codeの美少女ゲームな日々。

美少女ゲーム(PC、移植版)に関する覚え書き。主にプレイ感想など。

「みがわり」論。

どうもおはこんばんちは。codeです。 突然ですがみなさま、国民的ゲーム「ポケットモンスター」シリーズをプレイしたことはございますでしょうか。 私は クリスタル→パール→エメラルド・サファイア・リーフグリーン(同時進行)→Let's go イーブイ→ソード→アル…

『きっと、澄みわたる朝色よりも、』振り返り

ご無沙汰です。codeです。 さて、先日とあるゲームを購入しまして。 注文したゲーム(早めに発送された方)届いたー!!前からずっと欲しかった「きっと、澄みわたる朝色よりも、」、何故か完結編を先に買ってしまった「暁の護衛」、アニメ化もされた「ましろ…

玉の井探訪記@東京

みなさまおはこんばんちは。codeです。 数年前の五条楽園に引き続き、赤線跡を歩いてみました。 以前投稿した秋葉原の記事と同じ時期に歩いたので、気がついたら1年以上経っていることになりますね。この頃はまだコロナウイルスも爆発的に流行っているわけで…

「コウペンちゃん」と「ストレングスモデル」「リフレーミング」について。

みなさまおはこんばんちは、codeです。 今回はブログの趣旨とは全く関係ないのですが、とあるキャラクターについて書いていきたいと思います。 こちらの可愛らしいペンギンさんを見かけたことはありますでしょうか。 座布団大好きコウペンちゃん pic.twitter…

大変お久しぶりです。

みなさまおはこんばんちは、codeです。 本当に本当に久しぶりの更新となってしまいました。昨年度から卒論や国家試験に追われ、去年4月からは新社会人として新しい生活が始まり…まったく更新する暇もゲームをする暇もなく…。 たまにアクセスカウンターを見る…

『Purely~その狭い青空を見上げて~』 振り返り

昨夜つむぎルートと追憶ルートを一気にクリアしたのであまり眠れなかったcodeです。 さて、記憶が鮮明なうちに振り返りを。 以下ネタバレ注意。 purely~その狭い青空を見上げて~ OP 今回は『Purely~その狭い青空を見上げて~』ですね。正直内容はタイトル…

『White~セツナサのカケラ~』 振り返り?

こんばんは、codeです。 これもまたかなり前にクリアしたのでうろ覚えなのですが、『White~セツナサのカケラ~』の感想を少し。 今日は猫の日なのでね、ねこねこソフトの日ってことで(笑) 正確にはねこねこの前身の胡桃っていうブランドなんですけどね。 [4…

『銀色 完全版』 振り返り(超うろ覚え)

こんばんは、codeです。 だいぶお久しぶりになってしまいました……。 今回はかなり前にクリアしたのでうろ覚えではありますが、『銀色 完全版』のレビューをさくっとさせて頂きます。 この作品はね、ねーちんのインパクトが強すぎるんですよね。 というわけで…

五条楽園探訪記@京都

こんにちは、codeです。 御無沙汰しております。 最近はなんやかんや忙しく、なかなかゲームに手を付けられない状況です(´・ω・`) 現在一応は「Purely~その狭い青空を見上げて~」と「PARA-SOL」を同時進行で進めているところです。 クリアしましたらまたレ…

『赤線街路』 振り返り

皆様こんにちは。 いよいよ夏らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? さて、今回は夏とは全く関係ありませんが、『赤線街路~昭和33年の初雪~』という作品のレビューを書いていこうと思います。 赤線街路 ~昭和33年の初雪~ そもそも赤線って…

『もしも明日が晴れならば』 振り返り

早速ですが、名作と名高い『もしも明日が晴れならば』のレビューを書いていこうと思います。 もしも明日が晴れならば OP 『 もしも明日が晴れならば 』 実は体験版の時点でボロ泣きでした。しかし本編の破壊力はそれ以上に凄まじかったです。特に4章…!! 共…

はじめまして。

こんにちは。codeと申します。 いつの間にか美少女ゲームの本数がそれなりにたまってきたので、 内容整理を含めてちまちまとレビューなどを書いていこうと思います。 拙い文章ではありますが、よろしくお願い致します(・ω・)ノ